OS・アプリ, モバイル・タブレット

某メモリダイアル編集ソフト

先日、マナーモードで着信があったときにバイブレーターが機能しないという事態に陥り….

バイブレータはちゃんと設定してあるし、オリジナルマナーモードはOFFだし、なぜ?と、とりあえず事象を確認しにドコモショップへ。ショップの電話からかけてみると、ブルブル….あれ、直ってる再現せず...うーんと首をひねりつつ退散。で、自宅に帰ってから、試すとやはり振動しない。なぜ?

思い当たる節は、前日にメモリダイアル編集ソフトでデータを書き直した…もしや?と、個人設定項目を確認すると、バイブレータOFFに設定されてる。X-(

今使ってる某ソフトでは個人設定の項目は設定変更不可の項目にはなってたけど、そんな変な設定で書き直すこと無いぢゃん。これじゃぁ登録された番号は振動しないってことに。だめぢゃん。

で、メーカーに質問&改善要求のメール投げたら、

「メモリデータを携帯電話へ書き込んだ際、未対応の項目は、携帯電話側へ書き込んだ際に消去されるか変更されます。お客様の機種の書き込みたい項目が対応している項目かを再度ご確認下さい。」

って、ねぇあんた。
対応してないのは承知しさぁ、そのありえない設定に書き換えちまうのを何とかならんか?と言ってるのに。

だめだこりゃぁ〜


コメントを残す