車・ドライブ

やっと取り付け

用事で出かけていたのと、あまりの暑さ&夏風でちょいとダウン

夕方になって少し調子よくなったので、ささっと出来る作業だけ、ちょいちょいと実行。

まずは、クスコのタワーバー マスターストッパー付き。
Pic_0040
慣らし運転中ってこともあって、装着前とはっきり解るほどの効果は体感できず。

そして、アンテナ。
Pic_0045
触覚のようにながーいやつから、ギャランに後付で装着したルーフアンテナについていた、ショートホイップに交換。根元がちょっと太いのが気になりますが、触覚に比べれば、かなりすっきり。

感度の差は...まだオーディオ装着してないので不明。

その他の作業は、(写真無し)

シフトノブをジュラコン製の丸型(やっぱこれが一番しっくりきますねぇ)に交換。純正は接着剤で強固に固定されてますが、ドライヤーでガンガンあっためてグイッと回せばあら不思議。但し、素手では熱くて厳しいので、バイクのグローブをすると、グリップも良く力も入って回しやすいのでグー

そして、水温計が付いてないのでってことで...ちょっとお値段が気になりますが、BLITZのマルチメーターR-VIT。ギャランのときは、未対応ってことであきらめたけど、今度はばっちり。

自己診断コネクタに差し込むだけのお手軽設置で、バキューム、水温、電圧....などなど、これだけでも、単品でそろえることを考えたら、トータルで見るとお買い得かも。

あとは、オーディオ、ナビ、セキュリティ ついでにシート&ハンドル交換か....まだまだかかりそう。


コメントを残す