バイク・ツーリング

仕様変更計画

週末を絡めて、何日か夏休みを取ったので、BW’s 仕様変更を実施予定です。

現在、AEROXの足回りへ換装していますが、フロントフォークが長く、ちょっと前上がり&キャスターが寝ているので癖のあるハンドリングが気になっていました。

で、この問題を改善すべく、ホイル&タイヤはそのままに、フォーク&リアショックをBW’sの純正へ戻してみることにしました。

しかし、フロント周りに問題が…

AEROXのブレーキロータはφ190
BW’sのブレーキロータはφ180(?)

という事で、BW’sフォークにAEROXホイールを入れるとローターとキャリパーが干渉して装着できません。

ロータの外周を削るかキャリパーサポートが必要になるのなら、BW’s用のφ220ロータ専用キャリパーサポートとNS-1/NSR50用のフロントφ220ロータを組み合わせてついでに、BIGローター化しちゃおう計画発動です。

とりあえず、ローター&キャリパーサポートの手配は済ませたのですが、週末までに手元に届くかなぁ?

ちなみに、AEROXのホイルにはNS-1のリア用と同じロータが付いていますので磨耗した時の交換時にも流用可能です。

デザインや重さにこだわらなければ、リードやNSR50のリア用等のHONDA系のロータも使えますから、入手には困りませんね。

さらに、NS-1/NSR50のフロントのロータもPCDが一緒なので、簡単に大径ローターが手に入っちゃうんですよねぇ。あ、マロッシのプーリーとZRダクト付きエアクリーナーもつけなきゃ


1つのコメントがあります : 仕様変更計画

  • BC7管理人

    管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

コメントを残す