自転車・サイクリング

小さいのが欲しいかも

現在使っている iRiverのH320ですが、鞄などを持たずにちょいと出かけるには、すこし大きすぎで、通勤以外では、もて余してしまう感じなので、メモリタイプの小さなプレーヤーが
欲しくなってきました。

ちょっと首から下げて、サイクリングとかランニングもできそうな感じ。

あ、そうそう、危険なので自転車乗りながら&走りながら「聴いちゃダメ」ですよ~、あくまで、「BGMとして流す」だけにしましょうね。周囲の音がはっきり聞き取れるように、モノラルのイヤホンにして、片方の耳を開けておくのがベストですね。もちろん音量も控えめ。

で、条件としては、小さいのは当然として FM ラジオがついてて、楽曲の転送に専用ソフトが要らない。といったあたりで、乾電池が使えるとさらに良し。

そんなこんなで、いろいろ出ているわけですが、店頭で実機を弄った感じでは、これが良さげなんですけど、

iAUDIO5
iAUDIO5

メジャーな国産家電メーカーのと比べたら、大差ないんですけど、お値段高め。で、ちょっと大きめかな?

乾電池式なら、電池切れてもコンビニで買えるけど、出先で充電できないし...電池内蔵のやつでUSBで充電できるやつならさらに小さくて、仕事中にPCに挿しておけば、充電可能。

どうしたもんだろ。買うとしたら、なんだかんだでiAUDO5を買っちゃうんだろうなぁ (^^;


コメントを残す