車・ドライブ

Mazda AXELA 良いかも

先週末、マイナーチェンジで発表になったマツダのアクセラをみてきました。

ギャランスポーツからの乗換え検討時にアテンザスポーツが発表になり、試乗したところかなり良い感じだったのですが、使用中のオーディオやナビが引き継げず&当時MTがラインナップに無かった為に、候補落ち。

その後、アテンザもMTが加わりましたが、オーディオ関連は変わらず。そんな所へ、最近のマツダ車の特徴というか、今までの反動なのか、アテンザの弟分アクセラが今回のMCでデミオやMPVに続いて、オーディオレスオプションが選べるようになったのを期に、アテンザが良い印象だったので、アクセラはどうかな?と次期候補として偵察してきました。

時間の関係で試乗はしていませんが、展示車をじっくり眺めたりちょこっと乗りこんでみた感想は、メーターが見難いのがちと気になりますがなかなかいい感じ。

アテンザは次のFMCで一回り大きくなっちゃうようですし、今のスイフトの楽しさも捨てがたいといった感じで、私的にはジャストミートな気がして来ました。

アテンザやギャラスポと比べると荷室の広さが気になりますが、現在のスイフトに比べたら倍以上あるので、十分かも。しかも、今回ラインナップに加わったMSアクセラには、ギャラスポの時のターボの感覚が思い出されて、かなりそそられています。試乗車が入ったら、ぜひ乗ってみたいです。

エスクードやアウトランダーみたいなSUVも最近気になったりもしてますが、来年の夏が車検なので、このまま乗り続けるか買い換えるか、買い換えるにしても、取り回しや使い勝手を考えると悩みどころがいっぱいです。

関連リンク
MAZDA
SUZUKI
MITSUBISHI


コメントを残す