バイク・ツーリング

ますます気になる PEGASO 650

先日の記事に書いた、PEGASO 650 STRADA ですが、どうにもこうにも気になってしまい、オプションにバイザーとキャリアをつけて、見積もりをお願いしちゃいました。

結果はといいますと、R1の下取価格に、試しにやってみたオンライン見積もりで出た買取査定金額の上限を超える額が提示された上に、オプション品を15%引きということで、予想よりずっと低い追金で済みそうな感じです。

とりあえず、来週まで考えさせてもらうことに。

ほんとは、実車を見た上で決めたいところなんですけど、行きつけの店では、1台も売ったこと無いそうで、店頭在庫は無し...X-(

そんな話をしていたら、倉庫にRSVファクトリーあるけど見る?ということで、ちょっと見せてもらいましたが、すげぇ~の一言。つい最近、購入された方がいて、納車待ちの状態との事でした。

R1を手放すのはちょっと惜しい気もして、未練タラタラなんですけど、街乗りメインで乗る頻度とかいろいろ考えると、かなり心が揺れ動いています。まず走ってるのを見ることがなさそうな、マイナー車っぷりも魅了的 ;-p

で、PEGASOのライバル車との比較をしていて、わかった事なんですが、他車のシート高が軒並み800mmオーバーなのに対してPEGASOは780mmと低めの設定になっていました。

#大柄な人向けにオプションで850mmのシートありスリムな車体とあいまって、足つきが良さそうなところは、ちょっと嬉しいかも。

あと、気になっていたリアのタイヤサイズですが、カタログを確認したところ、国内/外共に、160/60R17 になっていましたので、日本のサイトの表記が間違っているようですね。

あとは「買います」の一言で決まっちゃう状況だったりしますが、どうしよう? 来週は判子もって行っちゃうかな。


コメントを残す