バイク・ツーリング

PEGASOをお迎え

ついに、納車となりました。PEGASO 650 STRADAです。

Pegasosl
ショップから家までの短い距離を、シフトチェンジを間違えないようにトロトロ と乗ってきただけで、まだぜんぜん走ってません。 X-(

レバーやペダルの位置を合わせていないので、ちょっとしっくりこない感じですが、これ、やっぱ乗りやすいですねぇ~ :-)

Pegasosl Pegasosl

2st以外では、初シングルなんですけど、思っていたほど振動もなく、エンジンの吹け上がりもいたってスムース。馬力は、以前乗ってたTZRと同程度ですが、トルクは比べるまでも無くしたからモリモリで、予想通り、楽しそうな予感です。;-p

で、納車されたばかりでが、ちょっと外観で、ミラーの形状が気になってます。車体のスタイルに対して、この丸いミラーが統一感に欠けるというか。

BW’sに付けた、AEROXやKTMのDUKEのミラーやAPRILIAだと、06年式のTUONOとか、DUCATIのS2Rとかに付いているちょっと横長で流線型のミラーのほうが似合いそうです。

なにより、丸いのより横長の方が見易いのはBW’sで確認済みですし、今付いてるのは、ミラーの位置がちょっと高すぎて、バイクバーンに収納する際に、折りたたまれたホロでズリズリーっと擦ってしまうんです。

と言う訳で、ちょっと交換を検討しようかなと思います。

>あと、マフラー入れ替えたいなぁ。 ステップもゴムの感触が嫌いなので、アルミでローレットの滑り止めの入ったやつに換えたいのですが、これは慣れの問題かな?


関連リンク
COORIDE
APRILIA JAPAN


コメントを残す