バイク&ツーリング

理想的なタンクバックは?

PEGASOのタンクは樹脂製の為、今まで使っていたmotoFIZZのマグネット式タンクバックが使用不可能になってしまい、新たにベルト式の物を購入することにしましたが、純正オプションにもなっているBAGSTARのは、タンクカバーもセットでちとお値段が...

メジャーどころで、ラフ&ロードのRR-6100 M.L.ルーティングタンクポーチ

0609192

が、固定方法やサイズ的にもいい感じだったのですが、マップホルダーがツーリングマップルに特化した作りの為NG。
その理由は…

0609191

このように、GPS+PDAを入れて使っていたのですが、RR-6100の場合、ツーリングマップルを見開きで入れる作りが障害になってしまいます。そんなこんなで、ネット上を物色していたところ理想的なやつを発見!RKAの3点ベルト止めタンクバック

0609193

サイズや固定方法はラフ&ロードのものとほぼ一緒で、マップホルダーは今まで使っていたタンクバックと同様のタイプ。

と言う訳で、早速注文したところ。
輸入元のKMAさんでは、既に取り扱い終了...

さて、どうしよう。と何気に本家RKAのサイトを覗くと、WEB直販で海外通販も出来るみたいです。7.5Lタイプ+送料で$100くらい。

他に理想的なのが無いし、マップホルダー部分だけマジックテープで着脱可能になっていみたいで、A5サイズくらいのクリアケースにマジックテープを貼れば、PDA専用ケースの出来上がりです。

うーん、海外通販ってことでちょっと不安なところもありますが、思い切って注文してみようか?

あ、他に、荷物が多い時用として、リアバックに、こんな感じと言うか、これが欲しい~ けど、まずはタンクバックが先だなぁ~

0609194


コメントを残す