バイク&ツーリング

今度はPilot Sport SC

先月の中頃,BW’s + AEROX ホイール のタイヤを交換しました。
このところ仕事がドタバタしたりで,時間が無い&家でPCの画面を見るのも嫌~ってな感じでしたが,やっと一段落したので,久々に投稿です。

070701_b01 070701_b02
– F:Michelin BOPPPER / R:Michelin GOLD STANDARD –

フロントのBOPPERは,さすがにもう変え時といったところ。

リアのGOLD STANDARDは,まだ溝は十分残っているのですが,雨の日はグリップしないし,晴れてても時折ズリズリっと滑るようになってきたので,前後同時に交換しちゃうことにしました。リアタイヤはスタンドが擦る角度で端っこが,まんま残っちゃいます。
無理して端まで使う必要は無いのですが,貧乏性なもんでなんかもったいない気が...

そんなこんなで,今回も Michelin の Pilot Sport SC と PIRELLI の EVO21/EVO22 で悩みましたが,結局,問屋さんに在庫があったと言う理由だけで,Pilot Sport SCにあっさり決定しました。

 

070701_b03

オンロードスポーツタイヤのPilot Sport同じセミスリックパターンがグリップしそうで,なんとも,良い感じ。:-)

元のタイヤが,スリップサイン直前まで磨耗している状態ですので,比較にはなりませんが,装着した最初の印象は,切り返しがすごく軽く感じました。それでいて,直進安定性も良い感じ。コーナーでは,今まで自然にバンクしてそれなりの曲がり方だったのが,スパッとバンクしてそのままフロントからグイグイと中へ入っていく感じで,なれるまでちょっと怖いかも。

雨の中でも,GOLD STANDARDよりグリップ感があって,安心できました。
やはり,GOLD STANDARDには,BW’sクラスでは車重が軽すぎたのか,相性が悪かったのでしょうね。

今回のタイヤは,かなり好感触ですが,減りがものすごく早そうな所が気掛かりです。

 


コメントを残す