バイク&ツーリング

バイクにもETC

残業代でちょっとばかり懐が暖かかったので,付けてしまいました。

割引で元が取れる程使うわけでもないのですが,料金所での通行券の受け取りや支払いの煩わしさから開放されるメリットは,とぉ~っても大きです。

070722_01

これで,受け取った通行券の出し入れに難儀することも無く,スムーズにゲートを通過できます。

取り付けは,ショップのメカさんと相談しながらの共同作業で進めた結果,PEGASOの場合,フロントカウル内にアンテナに丁度良いスペースがあり,そこに収めることが出来ました。また,インジケータはキーシリンダー横で,走行中に光が目に入って気が散ることも無く,確認もしやすくてグッド。と言った具合に,目立たずスマートに取り付けることが出来ました。

あ,あとはマイレージのキャンペーンに登録するだけ。
平成20年3月31日まで,2,000ポイント(16,000円相当の無料通行分)がもらえますので,差し引きで本体価格が半額です。

それにしても,高いなぁ~ 二輪用。


2つのコメントがあります : バイクにもETC

  • 山太郎

    こんにちは。
    ETC取り付けおめでとうございます。m(__)m
    今や二輪車にもの時代なんですね・・・
    私なんか自車で最近高速利用したのは4年前ですのでもう浦島太郎状態ですね。(笑)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    ハイウェイカードが廃止になり,ETCだけの各種割引も受けられず...
    と,2輪車にとっては,「いぢめ」にちかい状況でしたが
    去年の秋から,やっと利用が出来るようになりました。
    ただ,自動車用とくらべて,防水性や耐震性の問題から
    2輪専用の車載機はちょっと(かなり)割高なのがネックです。
    私も,臨時収入が無ければ,付けなかったですね~
    何はともあれ,料金所での受け渡しで苦労することも,
    後ろに並んだ車の「何もたもたしてんだよ!」といった
    アツーイ視線を感じることなくなりました :-)

コメントを残す