バードウォッチング

飛び物練習中 まだまだ初級

広角レンズの試し撮りに出かけた海岸で,飛び物練習。
今回は,ちゃんとテレコン付きです。

今日もトビさんにお付合い頂きました。

070915_a0
– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –

イソヒヨドリにも遭遇したのですが,カメラを構える前に,飛び去ってしまいました。

070915_a1 070915_a2

– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –

なんだかんだで,猛禽類ですね。凛々しい顔してます。

そういえば,そろそろ鷹の渡りの季節ですね。
近所に有名な観測スポットの山があるので行ってみようかな?


3つのコメントがあります : 飛び物練習中 まだまだ初級

  • 山太郎

    こんばんは。
    新レンズにテレコン付で銀塩換算630mmでしょうか?
    やはり,凄いですね・・・それに流石猛禽類嘴独特ですね。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    はい,35mm換算で630mmになりますね。
    トビの飛翔写真は,トリミングしていますが,
    前回と比べると,大きく写せた分だけ鮮明になりました。:-)
    #元画像はフォト蔵にアップしました。
    トビというと,カラスと一緒にゴミあさりとか,
    最近は,お弁当のおかず強奪犯のイメージがありますが,
    やはり猛禽だけあって狩人の顔ですね。

  • 山太郎

    こんばんは。
    630mmの世界いいですね。(^^)
    私も今度オリから70ー300mm(銀塩換算140ー600mm)が出るみたいですが少し考えていますがおそらく私の軟弱な体力では手持ちは手ブレ量産と思いますし三脚に付けて担いでいく体力が・・・悩ましいところです。(笑)

コメントを残す