バイク&ツーリング, 写真

4月の箱根湿生花園 (青い花)

早春の花を観に箱根湿生花園へ行って来ました。

080405_06本当は、先週末に水芭蕉&座禅草を目当てで出かける予定だったのですが...
ちょっと他の用事で出かけられず断念。1週間遅れで、座禅草は終わっていましたが、最盛期はちょっと過ぎてしまったものの水芭蕉の花は見ることができました。

そんなこんなで、表題の通り「青い花」を集めてみました。
080405_01 080405_02
(左)キクザキイチゲ、(右)タチツボスミレ

080405_03 080405_04
(左)ムスカリ、(右)エゾエンゴサク

080405_05
チオノドクサ


080405_00

こちらは、行きの道中の芦ノ湖スカイライン「三国峠」から見た富士山。

ちょっと雲がかかってしまったのが残念。


– Equipments

– D300
–  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
–  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
–  SIGMA AF 15-30mm F3.5-4.5 EX DG

関連リンク
箱根湿生花園
箱根町観光情報ポータルサイト


3つのコメントがあります : 4月の箱根湿生花園 (青い花)

  • 山太郎

    青い花ホント結構あるんですね。私が理解できましたのはムスカリだけでした。(^^ゞ
    富士山それでも綺麗です。さりげなく写ってる愛車が又良いですね。(^^)

  • でつ

    おはようございます
    箱根、何度か行きましたが、今出かけたら違う発見がたくさんあるんだろうなぁ。。。
    青空・富士山の雪・雲に愛車のオレンジが映えますね♪

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    これから夏にかけてリンドウやアヤメなどなど、まだまだ青い花が続くので楽しみですね。
    ここに行って来ましたといった感じで風景メインの記念撮影の時は、バイクのある風景と言うかアクセント的に登場させる撮り方が結構好きでして、構図に困った時の強い見方にもなってくれます。:-)
    でつ さん>
    私も日帰り..というか半日帰りでチョコチョコ出かけていますが、行く度に違った風景に出会うことが出来て楽しいですね。ぜひぜひ、またお出掛け下さい。
    このオレンジは、サンセットレッドって名前がついていますが、名前の様な黄昏た感じは微塵もなくて、陽の光に照らされると目がチカチカしちゃいます ;-p

コメントを残す