園芸

もう夏ですね~

20080706_003
冬に、餌台からこぼれたひまわりの種が芽を出して、花を咲かせました。
日陰なので小ぶりの花ですが、もうすっかり夏ですね。

20080706_004とても小ぶりな株だったので、何本かをプランターへ植えてみました。こちらも、まもなく開花しそうです。


4つのコメントがあります : もう夏ですね~

  • でつ

    こんばんは
    一昨日、やっぱり咲かせたい!とひまわりの種を蒔きました(笑)
    咲くのは一体いつになることやら。。。
    種類は中心も花びらのタイプです。
     
    こちらでみせてもらうと早く蒔けばよかった。。。と思います

  • 山太郎

    ひまわり、私は未だ自分の眼で実物お目にかかってません。(^^ゞでつさんとことMaCONEYさんのところで、写真拝見させて頂きました。。。

  • MaCONEY

    山太郎 さん >
    そういえば、各地にひまわり名所があるようですね。
    ニュースなどの画像でしか見たことがありませんが、間近で見たら広い畑一面に咲く大きなひまわりの花は、壮観でしょうね~。

  • 山太郎

    こんにちは。
    先日お隣の佐賀県にかなりの面積のヒマワリ園が新聞で紹介されていましたが、今の暑さを考えましたら、とても行けません。(^^ゞ

MaCONEYにコメントをする