カメラ&撮影機材

冬鳥シーズンへ向けて

20080828_01

ここ数ヶ月仕事が忙しく残業が続き、週末はぐったりで何も出来ない状態が続いておりましたが、やっと一段落しそうな感じになりまして、ストレス解消、自分へのご褒美と言った感じで、臨時収入となった残業代使って、中古ではありますが、清水の舞台...いや、地元公民館の舞台から飛び降りる覚悟で、買っちゃいました。 ;-p

何を買ってしまったかというと、


20080828_02 20080828_03
これです。もったいぶって、ぼかしいれたりしてみましたが、判る人が見れば、すぐわかっちゃいますね...;-p

さらに、こいつを支える足回りは、持っている一番大きな Velbon EL630+FHD-61Q でも完全に役不足なので、新調する羽目になっちゃいました。レンズだけでも結構な出費なので、なるべく低予算に抑えつつ、耐荷重に余裕を持ったスペックで組む予定です。

週末に、とりあえずのセットでテスト撮影に出かけよう...と思ったら土曜日は雨の予報。
うーん、どうしよう。


4つのコメントがあります : 冬鳥シーズンへ向けて

  • 山太郎

    こんばんは。
    単焦点のED300mmクラスでしょうか???三脚は解りませんでしたが運台クラスからもっと上のレンズですか???
    レンズ・三脚購入おめでとうございます。m(__)m

  • でつ

    こんばんは
    なんだかすごそうなレンズ!
    三脚が活躍しそうですね(^O^)

  • MaCONEY

    山太郎さん&でつさん>
    惜しい~ もうちょっと大きいやつです。
    既にタネ明かししちゃってますが、長門級か金剛級の長玉レンズですヨ~ :-)
    まさか、買ってしまうとは自分でもびっくりです。
    面白味がまったく無い仕事で毎日遅くまでの残業が3ヶ月ほど続いたので、精神的にヘロヘロだったせいもあって、ストレス解消&ご褒美で思い切って買っちゃいました。 :-)
    #三脚&雲台のことをすっかり忘れていたのが唯一の誤算でした X-(

  • 山太郎

    種明かしを先に見まして・・・けど、凄いレンズですね。大きいし・重いし・高いし(お値段)本当に三拍しですね。
    ED500mmゲットおめでとうございます。m(__)m

コメントを残す