アウトドア・用品

冬の里山歩き用のパーカーを購入

今まで里山歩きや釣りに出かける時に使っていたノーブランドなパーカーの袖口が伸びきっていたり、撥水効果も既に消えてほつれも目立ってきたので、どうせなら長く使えるちゃんとしたものに買い替えようとスポーツ用品手やアウトドアショップをまわって色々と試着してみた結果、サイズもいい感じだったモンベルのドリューパーカーかメドーパーカーに決定!

と、モンベルのサイトで店頭に無かった色や細かい仕様を確認していたら、同WEB直販のアウトレットで、これだ!と言うのを見つけてしまいました。

20081110_01 今シーズンからカタログ落ちになっているフレネイパーカーの06-07モデルです。07-08モデルもありましたが、身丈やデザインが好みにピッタリな、06-07の方を選択しました。ドリューパーカーと同じアルパインクロージングシェルのカテゴリーで、小雨程度の雨ならレインウエア代りとしてもOK。メドーパーカーの方はレインウエアのカテゴリですが、こちらはちょっとした上着としても最適な様です。

20081110_02ついでに、寒い日のインナー用にU.L.ダウンジップジャケットも一緒に注文してしまいました。とても軽く(220g)、500mlのペットボトルサイズにパッキングできてしまいます。
単品で薄手のアウターとしても使えるのも良いですね。

関連リンク
mont-bell JAPAN


4つのコメントがあります : 冬の里山歩き用のパーカーを購入

  • 山太郎

    こんばんは。
    何から何まで本当に本格的で凄いです!
    両方とも暖かそうですね。完全武装での素敵な写真等もお待ちしています。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    私が買ったやつは、本格的というよりは、秋冬のお手軽ハイキング向けですね。防水+汗をかいても蒸れないことや、ちゃんと手入れすれば10年以上使えて、穴が開いたりしても有償ですが修理が効くということもあって、長い目で見るとお買い得♪と、思い切って買っちゃいました。

  • でつ

    こんばんは
    今朝はダウンを着て出かけましたが、早々に脱ぎました(^_^;)
    ダウンは比較的体温調節がうまくいきますが、それでも今日は暑かったのでカバンはパンパン(笑)
    黒なので、スズメバチに遭うとギョッとします。

  • MaCONEY

    でつさん>
    こんにちは、昨日、今日と暖かですね。
    昨日は、朝家を出る時は寒かったので厚手のジャケットを羽織って職場に出かけたのですが、午後に外出の予定があり、暑くて余計な荷物になってしまいました。

コメントを残す