バイク・ツーリング

取り寄せちゃいました。

先日、PEGASOで雨上がりのダートへ突入すると、リアサスからステップのあたりまでタイヤが跳ね上げた泥でグッチョグチョになってしまいました。リアサスには泥がかからないように小さなフラップがついてはいますが、あんまり役に立ってい無い状態。

そんなこんなで、洗車をしながらふと海外の掲示板の書き込みでアフターパーツとしてPEGASO用のリアハガーが載っていたのを思い出し、調べてみたものの国内で扱っている代理店はなく、直販サイトも含め日本へ発送してくれるショップを探すも見つからず...

そこで、バイクのパーツ関連の輸入代行をしてくれる某業者さんに問い合わせたところ、取り寄せ可能とのことで、早速注文してしまいました。

20090408_b1 20090408_b2
イギリスにある SKIDMARX社製 PEGASO 650 STRADA用 リアハガー です。
注文してから約3週間、製造元で在庫切れということで多少時間がかかりましたが、やっと届きました。

CRABON と FRP の2種類があるのですが、迷わず値段が安い FRP をチョイスしました。プラスチッキーな外装のPEGASOには、カーボン柄よりこっちのほうがあってそうな気もしますし、跳ね石などで傷になっても精神的ダメージは皆無です。 :-)

また、黒ゲル仕上げでエッジが切りっぱなし状態なので、エッジをペーパー掛けして、フレームと近い色の黒メタリックあたりで塗装する予定です。内側にはシャシーブラックとか塗ったほうが良いかな?

詳細な画像などは、また後日。

関連リンク:
SKIDMARX


コメントを残す