バイク&ツーリング

リアハガー...やはり干渉

先日、リアハガーと一緒に取り付けたマフラー(レオビンチ)ですが、心配していたことが的中してしまいました X-(

20090428_p03 赤い矢印の場所が、パイプに当たって削れてしまいました。

レオビンチのマフラーを取り付けた状態では、中域のドンツキも解消されて良い感じでしたが、実用性重視でリアハガーと、取り付けできなくなってしまったラゲッジのステーを優先して、マフラーを純正に戻すことにしました。
20090428_p01 20090428_p02
レオビンチ(左) と 純正(右)

こうして比べると、ずいぶんと差がありますね、純正と比べて径が太い上に曲がりの少ない取り回しの為か、クリアランスの余裕が少ない感じです。当然リアタイヤと干渉することはありませんが、純正マフラーを前提で作られているリアハガーには、クリアランス不足でした。


せっかく買ったのになぁ~
鳥観の移動時にはちょっと音が大きすぎるので、まぁ良しとしますか。


2つのコメントがあります : リアハガー...やはり干渉

  • 山太郎

    最初から心配してありましたのが現実となり折角の取付が残念でしたね。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    結構ショックです。 X-(
    しょうがないので、売却して、そのお金で自転車(マウンテンバイク)のパーツか中古のレンズでも買う予定でいます。

コメントを残す