未分類

オーダーメイドのTimbuk2 その1

20091220_t01
先日注文したオーダーメイドの Timbuk2 メッセンジャーバッグが届きました。オーダーから3日で発送しましたとの連絡があり、さらに2日後に手元に届いてしまいました。今まで使っていたプロメッセンジャーを買った当時は、オーダーから手元に届くまで結構時間がかかる様でしたので、この早さにはちょっとびっくり。以前、オーダーを休止していた時期があったので、生産ラインの拡充とかオーダーのシステムを変更したのかな?

何はともあれ、ニヤニヤしながら梱包を解いて、まずは、Sサイズの普段使い用からチェック

20091220_t02 20091220_t03 20091220_t04

こちらのオーダー内容はと言いますと。

バリステックナイロンの生地でカラーは、ダークブラウン / モカ / ダークブラウン の ツートンにロゴは本体の色に合わせてモカを選択。オプションにはグラブストラップと、コンプレッションストラップ&ストラップパッドを追加しています。 Timbuk2 のバッグならばもっと派手な色や3色の組み合わせが定番?な気もしますが、あえて、その辺にありそうな色合いを選んでみました。

20091220_t06 ライナーの色は標準色のグレー。他の色と悩みましたが、無難な選択に落ち着きました。市販のカメラ用インナーと組み合わせて、カメラバックとしても使う予定です。


20091220_t05オーダーで作成した証。通常は黒地に白の文字のロゴが入ったタブが赤地に黄色の文字になります。タブの裏には、”Build Your Own Bag” の一文も。

ちなみに~

20091220_t07 20091220_t08
サンフランシスコの地図にTimbuk2のオフィスや工房の位置が記された袋で梱包されてきました。ちょうど、地図の部分に切り取り線が書かれていて、切り取って地図として使えるようなデザインになっていてたり、この時期ならではと言うのか、スタッフ一同よりみたいな感じでクリスマスカードも同梱されていたりするのも、遊び心があっていいなぁ~なんて思いました。

 

 


2つのコメントがあります : オーダーメイドのTimbuk2 その1

  • でつ

    こんばんは
    先日どんなブランドだったっけ?と、サイトを見たら[E:typhoon]みたいなのなんだー、楽しみだろうな、と思っていたところです。
    仕事が速いですね~

  • MaCONEY

    でつさん >
    オーダーメイドとはいっても,色やオプションを選択するセミオーダーですが,あれやこれやと画面を見て選んでいるだけでも面白いですね。
    サイクリング用バッグとして旦那さんへのプレゼントにどうですか? ;-p

コメントを残す