WordPress, インターネット

StatPress Reloaded

アクセス解析用に プラグインとして,StatPress Reloaded (1.5.21) を導入しているのですが,解析結果に Windows NT 4.0 の表示が目立つので,ちょっと調べてみたところ....

OSの定義ファイルで,Windows 7 が NT7.0 になっていました。結局,NTのキーワードで引っかかった,NT 4.0 が表示されていたようです。Windows 7 は NT6.1 ですね。

最新の定義ファイルに更新しても,同じだったので,自分で修正しました。
ついでに,ブラウザの定義ファイルに,IE9 を追加。

これで,OS の表示で Windows 7 が NT 4.0 に化ける事象は解決です。

そのうち定義ファイルが更新されると思いますが,とりあえず,修正した定義ファイルを公開しときます。

こちら def.zip をダウンロードして,”/wp-content/plugins/statpress-reloaded/def” にある,”os.dat”,”browser.dat” を差し替えればOKです。

※ 2010/9/30 OSとブラウザ情報を更新しました
2011/4/15 スパイダーとブラウザ情報を更新しました
2011/8/7 OS,スパイダー,ブラウザ情報を更新しました


2つのコメントがあります : StatPress Reloaded

  • 通りすがり

    def.zipをダウンロードして使わせて頂きました。ありがとうございます!

  • […] Adagioで行こうさんの spider.dat と browser.dat の定義ファイルは、前述のIE9の設定のほか、携帯やスマートフォンなどの設定が充実していました。4月の記事以降に更新されたFirefox 5 の設定は登録がないので、それだけ追加すれば大丈夫です。 さらに、2010年9月の記事でOSの定義ファイルも記載がありましたので、こちらも差し替えました。やはり、携帯やスマートフォンなどの設定が充実しています。 […]

コメントを残す