WordPress

2007年分のデータ移行完了

2007年分のデータ移行が完了しました。

残すは,2008~2010前半までの記事...先は長そう
いろいろ弄っているうちに WordPress にもだんだんと慣れてきました。

カテゴリやデザインの修正をしても MovableType/TypePad (MT系)の様に再構築で待たされることもなく,プラグイン関連も充実していてとても快適です。

動的にページを生成するため,MT系より若干レスポンスが悪いらしいですが,今のところサーバーは処理が滞るほどの負荷が掛かっているわけでもなく,まったく気になりません。

そもそも,他のサイトにアクセスするブログパーツをペタペタ貼り付けてる時点で,レスポンス云々は意味ないですね。


2つのコメントがあります : 2007年分のデータ移行完了

  • 山太郞

    こんばんは。
    データ移行大変そうですね。私には文章読みましてもチンプンカンプンで?????なんですが、何となく凄い事だと思います。m(__)m

    • MaCONEY

      > 山太郎さん
      記事の投入自体はココログからダウンロードした記事のバックアップを簡単に転送できるのですが,画像は自分で移動してあげないといけないので,画像のアップロードと記事を転送する前に画像へのリンクを修正が大変です。 X-(

      それ以外では,記事の投稿やデザイン変更などなど,ツールも充実していてとても快適です~。

コメントを残す