文房具

すごい文房具はすごかった

もうだいぶ前になりますがコンビニで「すごい文房具」という雑誌を見かけて思わず買ってしまいました。

ペラペラとページをめくると,「サクリフラット」や「メンディングテープドーナツ」など自分も愛用している物も載っていたり,「おっなるほど!」と言った文房具があったりと,なかなか楽しめる内容の物でした。

そんな中で気になる文具を2つほど見つけました。

1つ目は,「コクヨ MEDIA PASS!

CDをジャケットやブックレットも含めて丸ごと収納できるソフトケースです。帯やジャケットの背ラベルがインデックスになるので,元のケースに入っていた時と同じようにCDのタイトルを見ることが出来ます。

2つ目は,一本に8色の芯が入った「ぺんてる マルチ8

1本のペンの中に色鉛筆の芯が8色入ったマルチペンです。
クリップを回転させて出したい色にあわせ,ノックするとホルダーが開放されて芯が出てくる仕組みになっています。シャープペンの様に自動繰り出しではありませんが,蛍光ペンを何色か持つとそれなりの大きさの筆箱が必要になる事を考えると,これなら嵩張らずに1本で済むのでスマートな筆箱が使えそうです。ちなみに,色鉛筆の代わりにボールペン芯(黒・赤・青)が入ったバージョンもあります。

そんなこんなで,両方とも注文しちゃいました。「MEDIA PASS!」は,紙ジャケ仕様や特殊なサイズのブックレットのCD以外は入れ替えて邪魔なケースは捨ててしまう予定です。


コメントを残す