文房具

ぺんてる マルチ8

すごい文房具」で見つけた,気になる文房具 その2


一本に8色の芯が入った「ぺんてる マルチ8」です。



替え芯と,芯削りが入った「マルチ8セット」を購入しました。

ピンク(青焼きコピーのドロップアウトカラー),水色(通常のコピーのドロップアウトカラー),赤,青,茶,オレンジ,黄色,緑がセットされていますが,その他にも替え芯が何色か用意されているので,好きな色に交換することも可能です。

同じ物で,一部の芯が,ボールペン(黒,赤,青)になった,「スーパーマルチ8 」や,セットされた芯の色が異なる無印良品版「ポリカーボネイト8色鉛筆芯シャープペン」などもあります。

クリップを使いたい色の位置に合わせてボタンを押し込むと先端のチャックが開放されて,選択した色の芯が出てくるようになっています。自動繰り出しではありませんが,これで十分。

せっかくなので,普段使っている筆箱よりスマートなやつを革で作ってみようかと思います。

関連リンク
ぺんてる
無印良品


2つのコメントがあります : ぺんてる マルチ8

  • でつ

    こんばんは
    目に悪い…文具好きにしたら毒です(笑)
    子どもたちの文具も喜んで!と買いに行くんですよ(*^_^*)

    • MaCONEY

      > でつ さん
      たいして使う当ても無いのに,ついつい買ってしまいますね~

      無印良品版も買っちゃおうか悩み中です。;-p

コメントを残す