車&ドライブ

オーディオ変更と地図更新

車と一緒に,ほとんどラジオ専用機になっていた年期が入ったカーステレオを USB メモリに対応した物へ変更です。

標準装備でCD/ラジオが付いているのですが,オーディオレス仕様のパネルに交換しています。パネル代はサービスしてもらいました。 :-)

フロントパネルに USB のコネクタが付いているので,microSDHC カードとコネクタからのほとんど出っ張らない USB  カードリーダを組み合わせています。写真は右端にあるコネクタにカードリーダを挿した状態です。

カーナビは,今までの物をそのまま引き継ぎました,2002年に購入した初期のHDDタイプでかれこれ10年近く経ちますが,機能面では最新モデルと比較して必要十分です。

前車から取り外したついでに購入以来ほったらかしだった地図情報を最新のデータに更新。このモデルのデータ書き換えは本体預かりになるので Panasonic のピックアップサービスを利用しました。古い地図では山の中や未開の荒野を突き進む事しばしばでしたが,これで解消!? ;-p


2つのコメントがあります : オーディオ変更と地図更新

  • 山太郞

    こんばんは。
    愛車ギャランが様変わりしてますね。(^^)
    色々と手を加えて使い勝手も良くなりそうですね。

    私は車が16年目で金もありませんが愛着が和気まだ頑張って乗りこなそうと思っています。(走行距離が9万キロ行ってません。)6連奏CDチェンジェーは取り外しました。カーナビもCD-ROMで画面表示が追いつかないなど笑えます・・・
    ホンダが好きで15台ホンダ車を乗り継いできました。

    • MaCONEY

      > 山太郞さん

      ホンダ車は私も好きですね~。車の購入時はいつも候補にあがってます。サニーRZ1 のときは シビックSiR が欲しかったけど中古でも高くて買えませんでした X-(

      スイフトもその頃の元気な車が懐かしくて飛びついちゃった感じです。

      今回は,5人乗りストリームもいいなぁ~なんて,中古車ディーラーに見に行ったりもしてましたが,たまたま決算セール中のギャランを見つけて,5drセダンのスタイルが好きなこともありギャランに決めちゃいました。

コメントを残す