日曜大工, 車&ドライブ

棚板設置とデスクチェア完成

作成した棚板を,ワイヤーラックに取り付けました。キーボードの板はスライド棚に取り付けてあるので,使わない時は収納できます。また,棚板で奥行きを増やし,キーボードを奥に入れてしまえば,ノートを広げる程度のスペースを確保しました。

もう一つ,ついでに作った椅子の台座は,

こんな風に,車の純正シートと合体して,デスクチェアとして再利用。高さ調整のある運転席側を使いました。助手席側はレザークラフトなどの作業スペースを作ろうかと思っているので,そちらで利用する予定です。作業スペース用は普通のオフィスチェアの様にくるっと回るタイプにしたいのですが,リサイクルルショップで中古のオフィスチェアを買ってきて,脚部だけ利用するのが簡単そうですね。

 


4つのコメントがあります : 棚板設置とデスクチェア完成

  • でつ

    こんばんは
     
    MaCONEYさんはなんでも作っちゃいますね~(*^_^*)
    すごいなぁ…趣味も多彩ですよね。
    私も趣味の机が欲しい!
    ダイニングテーブル1つ使っていないものを解体して残してありますが、大きすぎて邪魔なので半分にできたらな~と思うばかりで放置しています(^^ゞ

    • MaCONEY

      >でつさん

      斬鉄剣でバッサリと ;-p

      丸ノコかジグソーがあればちょいちょいっといけちゃいますよ。

      でつさんも,プランター台やガーデニング用の道具箱とかチャレンジしてみますか?

      電動工具ははじめて使うときは,音が大きくてちょっとビビリますが,やってみるとあら?簡単!って感じで,怪我をしないように基本さえ守れば大丈夫です。

  • 山太郞

    こんばんは。
    相変わらず色々と作ってありますね。器用で本当に羨ましいです。m(__)m
    不器用な私は全て既製品です・・・^^;

    • MaCONEY

      >山太郞さん

      デスクチェアは適当に切ってネジ止めしただけの手抜き仕様です。;-p

      椅子の下の空間がもったいないので,網かごをつけて収納スペースと足が宙ぶらりんなのでフットレストも取り付けてみようかと思っています。:-)

コメントを残す