車&ドライブ

運転席にアシストグリップ

乗り換えた SWIFT SPORTS の時と同様に,今回も運転席側にアシストグリップを追加しました。


ここ最近お世話になっている,職場の近くの三菱サテライトショップで ” MN134532HC ” (グリップ,ルーフ インサイド アシスト:コートハンガ無し) を注文しました。ちなみに,2009/4 ~ のモデルは,” 7610A111HC ” に部品番号が変わっています。現物を比べて見ていないので違いは不明です。


まず,ネジ穴を塞いでいるクリップの取り外し。
細いマイナスドライバーなどで蓋を開けてボルトを外したら,ボルトの横にある穴にあるツメを同じく細いマイナスドライバーなどで広げながら引っ張るとクリップが外れます。


あとは,クリップを止めていたボルトを使って,アシストグリップを取り付けて蓋をしめればおしまい。
これで,セミバケットでも乗降がらくちんです。腰痛の時などは効果絶大。 ;-p


2つのコメントがあります : 運転席にアシストグリップ

  • 山太郞

    こんばんは。
    運転席側のアシストグリップ取り付け方法写真入りで解説有難うございます。m(__)m
    でも、私の頭では理解出来たような出来ないような・・・^^;
    実際やるとなかなか難しいんですね。(^^ゞ

    • MaCONEY

      > 山太郞さん

      外して取り付けるだけなので,PCを組み立てるより簡単です。:-)

      乗り降りで,よっこらしょと立ち上がる時に,これがあるとすごく楽なんですよねぇ~

      なにげにお奨めな装備です。

      部品代も1000円前後,作業をディーラーでやってもらったとしても10分もあれば終わる内容なので,お願いすればサービスで取りつけしてもらえるかも?。

コメントを残す