文房具

Shiny デート印


職場の先輩が使っていて便利そうだったのでついつい買ってしまいました。

大きい 欧文日付4号5連の S-400 は仕事用,小さい 西暦英文の S-300 は,フィールドノート等の普段使い用として購入です。

枠を罫線などにあわせて上から押すと,本体部分がくるっと回って真っ直ぐびしっと紙の上に押印できます。放すとくるっと戻って,上にあるインクカートリッジに付いて次の押印準備といった感じでかなり便利です。


それぞれ比べてみました。上から S-400 , S-300 , S-300?…

真ん中の S-300 は比較用に借りて押印したもので標準の並びなのですが,どうも 日.月.年 の並びが馴染めなくて,買ってすぐ分解して組み直してしまいました。私的には,やっぱりこの並びがしっくりきます。

— 2013.04.11 —
組み換え方法の記事を投稿しました

シャイニー S-400シャイニー S-400 シャイニー S-300シャイニー S-300

2つのコメントがあります : Shiny デート印

  • Akiko*

    はじめまして!
    シャイニーS-300を購入したのですが、先日使い勝手などを知りたくて調べていたところ、こちらの記事を拝見しました。
    わたしも常々並びがしっくり来ないと思っていましたので、凄く感動しました!
    それでわたしも分解して‥と思いましたが、このままでは壊してしまいそうなので、分解方法を教えていただけないかとお願いに参りました。
    どうかよろしくお願いいたします!

コメントを残す