車&ドライブ

リアフォグランプ(点灯)

入梅前に作業は終わってたりするのですが,仮設置状態だったリアフォグランプを英語の整備解説書やら配線図とにらめっこしながら,保安基準もクリアのお墨付きを頂き無事点灯。

配線図を頼りに線を追いかけていくと色のパタンが途中で微妙に違っていたり,フォグランプ側のコネクタは入手したものの,車両側のコネクタが手に入らず...ええいめんどくせー変えてしまえ!と,一刀両断!一般的に手に入りやすい規格の防水コネクタに交換して配線完了。秘密基地であれを借りて繋いだらポチットな。

パンパカパーンとファンファーレは響きませんでしたが,インジケーターもしっかり点灯 :-)

しかし,これを使う機会ってめったにないんですね...前が見難いほどの豪雨とか,霧が多い時期の山越えくらいしか出番がありません。今のところ,夜間の車庫入れ専用の補助灯として重宝してます。


2つのコメントがあります : リアフォグランプ(点灯)

  • でつ

    こんばんは
    MaCONEYの多才さに「あなたは何者!?」とさえ思ってしまいます(*^_^*)
    カテゴリーを見ると一層そう感じます

    • MaCONEY

      > でつさん

      たしかに,手広く商いしてますが…どれも,広く浅くですね。:-)

      HP や Blog に載せていない分も含めると,なんだかんだで,生き物関連が一番長い&じっくりやってる感じです。

コメントを残す