モバイル・タブレット

C-WEST STYLE iPhone4/4S case

iPhone 用のアルミケースと言えば, ELEMENT CASEGild design  などが売れ筋ですが,先日,スポーツカーのエアロパーツ開発・製造やレースに参戦をしている C-WEST さんのオリジナルグッズに C-WEST STYLE iPhone4/4S case を見つけて一目惚れ。

ふと気が付けば手元に届いていました。

精密な削り出しで形成されている固定用のボルト周りの処理などは,かなりメカニカルなイメージですが全体としてはゴテゴテしすぎずスッキリしたデザインが気に入りました。この手の商品の中ではマイナーなブランド?っぽいので,他の人と被ることもめったになさそうなところも購入理由のひとつ。

で,全部で12パタンもあるカラーバリエーションの中から,本体の白にあわせて,上下フレームがシルバーのオレンジ(ツヤなし)を選択しました。


本体に取り付けると,こうなります。

4隅にストラップ用に使える穴があり,デザインのアクセントにもなっていて良い感じ。
 

ヘッドフォンジャックと Dock コネクタのクリアランスはこんな感じです。

ヘッドフォンジャック部分の穴は,比較的大きめに取られています。手持ちのL字プラグ(たぶんソニーのカナル型ヘッドフォンに付属の延長ケーブル)も OK でしたので,ほとんどのストレートタイプやL字タイプなどでも問題なく使えそうです。

音量調整ボタンとサウンド オン/オフ スイッチ側は,ちょっと操作し難くなってしまいました。誤操作防止にはちょうど良いかな...と思うことにしましょう ;-p
 

ストラップには, LIFEGUARD ツートンネックストラップを選択。文字通り iPhone を転落事故から救出してくれる強い見方です。 :-)
 


コメントを残す