モバイル・タブレット

車載ホルダーを変更しました

先日取り付けたホルダー(テレキャッチ6) のがたつきが気になり,別のタイプの物を購入してみました。

 

前回購入時は,C-WEST STYLE iPhone4/4S case をつける前で,少し余裕のあるサイズで選んだのですが,今回は事前にサイズがわかっていたので,許容サイズ幅の範囲内でシンプルなデザインで回転も可能な CARMATE HS175 スピナーテレホルダーを選択してみました。


スピナーテレホルダーの許容サイズ幅 68mm に対して,ケース付の iPhone4S の幅は64mm で専用品の如くピッタリなサイズ。今までと同じハザードスイッチ横のスペースに設置。スピナーテレホルダーは,テレキャッチ6 と同様にぐるりと一周できますが,固定位置が 90 度毎で遊びも少なく,納得の合格点です :-)

ケーブルの取り回しで使用したエレコムの延長ケーブルは映像信号にも対応しているので,動画再生バッチリ。


また,ケーブルの取り出し口兼収納スペースにしている,ポケットの隙間に入れてみたところ結構良い感じに収まってしまいました。


iPhone 本体で操作することが無ければ,奥に Dock コネクタを固定して,iPhone をガチャポンスロットイン式にも出来そうな感じです。


コメントを残す