PC・周辺機器, 車・ドライブ

立て続けに...

Red Ring of Death 以来,立て続けに故障続出です。

先日,カーナビのインダッシュモニターが出てこなくなってしまい,サービスセンターで診察中。今回で最後の地図更新とのことだったので地図を新しくしたばかりなのに,10年前のモデルなので修理できるか心配。

で,今日プリンタ(EPSON PX-G900)が壊れました。X-(

電源は入るのですが,印刷開始でヘッドが動き出すと電源が切れてその後はピクリとも動かなくなり,電源引っこ抜いてしばらく放置すると復活するもののまた同じことの繰り返し。

こちらは,去年の秋に修理対象外に指定されてしまっているので,絶望的。仮に修理できたとしても,1万以上出して修理するなら,新しいの買ったほうがよさそうだし。

残った新品のインクカートリッジを使おうとすると,PX-G930 になりますが,これも発売から6年経過しているモデルなので,新しく買うとなると微妙~。

いっそ,スキャナ・コピー機能付きの複合機にしちゃおうかな?


2つのコメントがあります : 立て続けに...

  • luke

    プランタは,そろそろ買い替え時でしょうか?
    複合機は,なかなか便利ですよ!

    • MaCONEY

      > lukeさん

      発売日が 2003年のモデルなので,もう寿命っぽいですね。

      ランニングコストも含めてトータルで見ると,置き場所の確保と画質にこだわらなければ,ノズル詰りの心配がないカラーレーザーの選択枝もありますね。

      写真用に,型落ちで安くなったインクジェットとブラザーあたりのコンパクトなカラーレーザー複合機も良いかな~

コメントを残す