バイク&ツーリング

KOSO GT STYLE MIRROR

経年劣化で傷みが激くなってきたBW’s の Aerox 用ミラー,特に右側はボロボロ&ガラスの内側にカビの様な斑点が付いて見難くなっていたところに,先日駐輪場でぶつけられたか何かでナットが緩んでグラグラ状態に,ボロボロ度も更に上昇。ってことで,新しくしてみました。
  


こんな感じで,ボロっちいなミラーを,KOSOGT STYLE MIRROR へ交換です。


右側のミラーはYAMAHA車全般ではお馴染の逆ネジ(接触した際にミラーが緩む方向)なので,まずは付属している逆ネジボルトに交換。後は,クルクルとねじ込んでナットを締めるだけ。


左も,同様にクルクルのギュッで,ハイ終了~。
サイズは 小ぶりな Aerox 用とほとんど同じで,スッキリとしたイメージの反面,お世辞にも見やすいとは言い難い代物ですが,必要な視界は確保できている感じです。

で,そのちょっと前に痛い出費が。

走行中に,ドライブプーリーフェイスが吹っ飛んで走行不能に...クランク軸のネジ山とセレーションも削れて要交換となってしまいました。クランク交換で外したついでにシリンダーもチェック。こちらは,特に問題もなく,ピストン&ピストンリングを交換してリフレッシュしました。

うーん,まだまだ頑張ってもらわなくちゃ。


コメントを残す