ペット

Cait Sith に取り憑かれました。

20150103_001スコットランドから来た妖精に取り憑かれました。
7/24 生まれのお転婆 Scottish Fold (red tabby・white)です。昨年末のお迎えです。



物理的な条件,緊急時の預け先,かかりつけの動物病院,先住者(インコとヤモリ)との同居などなど,諸条件を踏まえて2週間以上悩んだ末,飼うことを決心しました。

20150103_003ショップにいた期間が長かったからなのか,人見知りもなく,実家のポメが遊びに来た時は,遊んで~とジャレじゃれてます。ケージもおとなしく入ってくれる良い子です。

インコのほうは,小さいくせに怖いもの知らずで,逃げるどころか近づくと向かってきてガブリ!とやるもんで,初めは興味を持って近くに行っていましたが,一度インコから怒りの南斗嘴翔斬!攻撃を食らったようで,それ以来あまり近寄らなくなりました。

20150103_002お迎えしてから1週間後に健康診断でかかりつけの病院に。ショップでは問題なしとのことでしたが,ちょっと耳垢が多いのと少しかゆがってる様子もあり...で案の定,耳疥癬(ミミヒゼンダニ)がついているとのことで,現在治療中。

それ以外は,健康そのもの。カシャブンで遊んで爆睡の毎日です。


コメントを残す