バードウォッチング, 写真

つくしんぼ

昨日、出勤途中に街路樹の根元にツクシが出ているのを発見。

070223_01
– Panasonic DMC-FZ30 –

070223_02 070223_03
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7) –
おなじみさんのアオジとツグミが道端で餌を探していました。

今日は雨の中、今年初のウグイスの声を聞きました。「ホケ、ホケッ ・ ・ ・ ケキョ」 と、まだまださえずりには、程遠い感じでしたが、すっかり春めいてきた感じです。


3つのコメントがあります : つくしんぼ

  • 山太郎

    こんばんは。
    今回も色々お手数お掛けいたしまして誠に有難うございました。m(__)mお薦め通りクローズアップレンズNO3購入しました。
    暫くはこれで、修行し資金を貯めてマクロレンズへと向かいたいと思っています。(^^)
    本当に有難うございました。m(__)m

  • こんばんは
    つくしは私も探しているのですが、なかなか出会えません。
    たぶん、イノシシさんに先に食べられしまっているのではないか、と思っています。
    アオジって草むらにいたら保護色でよくわかりませんね。私はまだであったことがない…
    カメラのない生活はちょっと寂しいです。

  • 夏の間に、日当たりの良いスギナが生えている場所に出てきますね。
    河川敷の堤防のような、ちょっとした土手でよく見かけますよ。

でつにコメントをする