写真

河津桜が満開

あいにくの曇天&強風でしたが、先週末は雨で断念した河津桜を見に行って参りました。



– SONY DSC-F828 –
ツアーで来た団体の方もいて、たくさんの人で賑わっていました。



– SONY DSC-F828 –
山桜に近い種類なのでしょうか?
花としっしょに若葉が目立ちますね。


– SONY DSC-F828 –
同じ場所に咲いていた菜の花も満開です。

歩道の植込みに、水仙が植えられていたので、以前でつさんのブログでも話題に上がっていた「白/白」の花を探しましたが、「白/黄」ばかりで、見つけることが出来ませんでした。


2つのコメントがあります : 河津桜が満開

  • こんばんは
    河津桜はピンクが濃くて美しいですね。
    最近よくテレビでも紹介されていて、私は今年初めて知りました。
    菜の花も。。。季節前倒しですね。
    水仙の白/白は私もあの枯れかけ以外は再会していません。

  • 他の人が、沿道の桜の木を見て歩く人の中で
    一人、水仙を凝視していました...:-)

MaCONEYにコメントをする