写真

自然の中は恋の季節?

河津桜が咲いている公園の奥にある小さな溜池で、春の訪れを告げる、定番を発見しました。

07022401
– SONY DSC-F828 + CPL Filter –
これは一体何でしょう?
正解は、ヒキガエルさんの卵です。

07022402 07022403 07022404
– SONY DSC-F828 –
お嫁さんを探して、オスのヒキガエルは、しきりに鳴いていました。


2つのコメントがあります : 自然の中は恋の季節?

  • こんばんは
    ヒキガエルの卵って「へぇ~」と鳥肌を立てながら拝見しました。
    黒いぶつぶつが見えるのは何ガエルでしたっけ?

  • そうですねぇ。
    ツブツブのあるカエルといえば、5cm位のならば、ツチガエルあたりかな?
    斑点模様なら、ダルマガエルとかトノサマガエル。
    手の平位大きくて斑点模様があるのはウシガエルですね。

でつにコメントをする