写真

一面の綿毛のはずが

先日、撮影したタンポポ野原がそろそろ綿毛になっているかな?と、見に行ってみましたが、数日ほど遅かったようです。前日までに強風と大雨が降ったせいもあって、見事になくなっていました。

残念無念! X-(

070414_01
– SONY DSC-F828 –
一面の綿毛~のはずでした。

070414_02 070414_03
– SONY DSC-F828 –
端っこに、残っていたまん丸の綿毛。

こちらは、まん丸つながりで、先日アップで撮れなかったネギボウズ。

070414_04 070414_05
– Panasonic DMC-FZ30 –
近くでじっくり見ると、案外綺麗です。
そういえば、まん丸でカラフルなアリウムもネギの仲間ですね。


4つのコメントがあります : 一面の綿毛のはずが

  • 山太郎

    こんばんは。
    残念でしたねーm(__)m
    F828とFZ30両機種ともシャープといいますかカリッとした画を
    作るんですね。当然腕もあると思います。
    昔のコンデジの認識は捨てないと間違えるという事に気がつき
    ました。m(__)m

  • F828はフィルム一眼からの置き換えで購入したのですが、
    なかなかどうして、レンズ交換デジイチに負けず劣らず。
    MF時に液晶ファインダーがちょっと見難い所が欠点ですが、
    全部入りのお散歩カメラとして、お気に入りの一台です。:-)

  • こんばんは
    ねぎぼうず、我が家はまだ開いていません。
    タンポポさん、惜しかったですね。
    私も綿毛探ししてみようかな。
    その昔、タンポポの綿毛の話を国語で読みませんでしたか?
    あの話、子どもの国語の教科書でも載っていて、何度も何度も音読で聞かされました。

  • 綿毛の野原は、ほんとに、あと数日早ければと言った感じでした。
    タンポポの綿毛の話は、ちょっと記憶に無いです。
     ねがいごとして、ふーってやつですよね?
    うーん...やっぱり覚えてない。X-(

山太郎にコメントをする