写真

ツツジが見頃

近所の緑地公園のツツジが、良い感じで咲き始めているとのことで、ちょこっと撮影に出かけてみました。

070415_01
– SONY DSC-F828 –
公園全体にツツジが植えられているのですが、品種の違いや、剪定具合の関係からなのか、一部のみ満開の状態です。

070415_02 070415_03 070415_04
070415_05 070415_06 070415_07
070415_08 070415_09 070415_10
– SONY DSC-F828 –
したから見上げるようにして見ると、真っ赤なツツジが青空に映えてとても綺麗でした。

天気が良いと赤い色が鮮すぎて、長時間ファインダーを覗いていると、目がチカチカして大変です。 X-(


3つのコメントがあります : ツツジが見頃

  • 山太郎

    こんばんは。
    いゃー壮観ですね!
    色取り取りで見事な物です。(^o^)
    真ん中の写真ムラサキ系のツツジの撮り方
    勉強になりました。m(__)m

  • 所々、ツンと伸びた枝に花が咲いている場所があったので
    上手い具合に、浮き出すようにとることが出来ました。
    逆に、左下のピンク系は、狙いすぎてちょっと失敗。

  • 山太郎

    絞り・被写体・被写体と背景の関係(色・距離等)等々本当に
    写真奥が深いしその分楽しいですね。(^^)

山太郎にコメントをする