PC・周辺機器, ペット
 

巣箱カメラのピントが~

巣箱に設置しているカメラは,レンズ部分を回転させてピントを合わせる様になっているのですが,固定していなかったので,インコがさわってしまい,こんな有様。
070515_01

一度巣箱を取り出して再調整&対策をしないとダメですね。
まだ,産卵の気配はないので,早めに作業してしまわなくては。


2つのコメントがあります : 巣箱カメラのピントが~

  • こんばんは
    ものめずらしさに触っちゃったんですかね,インコちゃん。
    最近はすっかりアゲハの幼虫の観察ばかりです(^_^;)

  • でつさん>
    昨日,巣箱を取り出して再調整しました。
    つついて遊んだようですが,齧られてはいない様子で一安心
    今度はレンズが回らないように,木工用ボンドで固定しておきました。
    #プラスチックなので,木工用ボンドなら後で剥すことも可。

MaCONEYにコメントをする