写真

すでに夏の気配?

プラ池のアサザが開花しました。

070516_01 070516_02
– Panasonic DMC-FX5 –
今朝はまだ蕾(左)でしたが,仕事から帰ってくるとしっかり開いていました(右)
確か夏の花だった気がするのですが...近くの公園でも姫睡蓮が咲いているのを見かけたしなぁ~やはり今年は暖かいようですね。

070516_03
– Panasonic DMC-FX5 –

こちらは,庭の隅に植えてあるフユサンゴ


2つのコメントがあります : すでに夏の気配?

  • 山太郎

    その日の内に綺麗に開花するんですね。(^^)
    フユサンゴの花カメラアングル下からですか?
    パナも色乗りいいですね。

  • 山太郎さん>
    フユサンゴは,斜め下から見上げるように撮りました。
    朝出社前,ポケットサイズのコンデジであまり考えずに
    漠然と写したため,水平が出ていなかったりと
    むちゃくちゃではありあすが,広角で寄った時の奥行き感が,
    意外とよい感じに撮れてしまいました。
    まぐれ当りの結果オーライといったところです。 :-)

MaCONEYにコメントをする