バードウォッチング, 写真

カワセミさん,ご無沙汰しました~

春先以来,なかなか会いにいけなかった,カワセミに久しぶりに会いに出かけてみました。

070921_k01 070921_k02

– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E (トリミング)-

やはり,1000mm~相当クラスのデジスコでないと,アップは厳しいですね。600万画素クラスではトリミングしても,このくらいまでかな?といった感じです。

さらに,今日は三脚無しの手持ちだったので,ブレが抑えきれず...
三脚もって行けばよかった。 X-(。

070921_k03

– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –

カワセミ待ちをしている間に,近くを飛んでいたシオカラトンボをパチリ。
最短撮影距離が短いので,とっても便利。 :-)


1つのコメントがあります : カワセミさん,ご無沙汰しました~

  • 山太郎

    手持ち撮影ご苦労様でした。(__)
    けど,630mmの手持ちでこれだけの写真流石ですね。。。(^^)

山太郎にコメントをする