バードウォッチング, 写真
 

天神島臨海自然教育園(鳥撮り)

天神島臨海自然教育園 で見かけた鳥さんです。

070921_t01

– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –

ウミネコ

070921_t02 070921_t03

– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E (トリミング)-
ウミネコとキジバト
飽きずに飛び物修行です。...;-p
普段は山の中のキジバトですが,ここでは,かなり波打ち際近て採餌していました。

070921_t04 070921_t05
– D40 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E (トリミング)-

キアシシギとハクセキレイ

キアシシギは,距離があってもすぐ逃げてしまい,なかなか,写真に撮れなかったので,今日は,チャンス!と,レンズを構えながら,にじり寄っていたら.....

散策に来た2人連れの方が,事もあろうかレンズの先を指差しながら近づいて行くではありませんか。X-(

案の定,逃げられてしまいました。
「そりゃないよ~」と心の中で叫びつつ,かろうじて,逃げて行く瞬間を捉えることが出来ました。

さらに,いつもは逃げないハクセキレイも今日は,なかなか近づかせてくれず,公園の出口の電線にとまったところを,ようやくパチリ。


2つのコメントがあります : 天神島臨海自然教育園(鳥撮り)

  • 山太郎

    とんだ災難でしたね。(__)
    カメラ構えてるんですからチョット待ってくれれば良いのに。。。
    相変わらずブルー素敵ですね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    いやはやまいりました。
    そのおかげで,飛ぶ瞬間が撮れたということで。;-p
    でも,ちょっと悔しいかも。X-(

山太郎にコメントをする