バードウォッチング

住宅展示即売会?

餌台の余りで作った巣箱を、3週間程前に部屋から見える敷地内の電柱へ設置したところ、今朝、物件の見学にお客様がお見えになりました。

071223_01

本日ご来場のお客様は、スズメさんです。

071223_02

(ス)日当たり&治安はよさそうだね。

071223_03

(ス)玄関の広さはちょうどいいぞ

071223_04

(ス)間取りはどうかな~?

071223_05

(ス)うーん、なかなかよさそう。

と、言ったか言わないかは定かではあしませんが ;-p
何度も巣箱の入り口から中を覗く行動を繰り返していました。

これからどんどん寒くなってくるので、暖かなねぐらを探しているだけかもしれませんが、この場所を気に入って春になったらそのまま営巣してくれるとよいなぁ~


2つのコメントがあります : 住宅展示即売会?

  • 山太郎

    こんにちは。
    D300関連ですっかり見落としていました。(^^ゞ
    すずめの表情等と説明文に思わず笑ってしまいました。(^^)シャッターチャンスを活かしたこういう写真を私も撮れるようになりたいです。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    台詞付きとはちょっと趣が異なるのですが、フォト五七五というのは如何でしょう?
    所謂、俳句とは違って堅苦しい作法にとらわれず、自由な発想で写真に句を付けるそうです。
    「photo575.com」
    で、もう終盤に入ってしまいましたが、NHKの趣味悠々と言う番組で、
    「カシャッと一句!フォト五七五」
    と言うのやっていまして、見ていてなかなか面白い&構図や被写体の捕らえ方についての参考にもなって、何気にオススメです。:-)
    「www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/photo575.html」
    リクエストが多ければ、再々放送(趣味悠々・選)もあるかもです。

MaCONEYにコメントをする