バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.01.06 ヒドリガモ)

いつもの水鳥ポイントからは姿を消してしまったヒドリガモですが、別の池では例年通りの賑わいを見せていました。

080106_001
ここにも、アメリカヒドリとの交雑固体と思われる子が1羽。もしかして、いつもの水鳥ポイントにいる群れがこちらに来ているのかな?

080106_004


080106_002
080106_003

– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) –


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.01.06 ヒドリガモ)

  • 山太郎

    いやー流石ですね。(^^)
    凄い描写力ですね。。。
    私も腕悪いけどE-3が欲しいですが・・・
    手が出ません。(笑)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    E-3は、AF性能がかなり良いみたいですね。
    さらにISO-800でも十分実用できるレベルな上に手ブレ補正も5段分と強力との事ですので、眼鏡&手持ちメインの撮影には鬼に金棒的な機材かも~ と、悪魔の囁き ;-p
    blogにアップロードした画像は、リサイズ時に軽くシャープネスをかけていると言うのもありますが、ピントさえしっかり合えば、カリッとした描画になりますね。:-)
    元画像
    http://photozou.jp/photo/photo_only/143076/6635034?size=800
    を等倍で見てしまうと、ちょっとピントが甘い&手ブレ在りでいまいちなのですが....
    A4サイズくらいまでのプリントなら問題ないのでOKかなぁ~。;-p

山太郎にコメントをする