バードウォッチング, 写真

今日はご馳走?

昨晩からの雪で餌探しも大変でしょう?と、今日は特別にバードケーキを小さなゼリーのカップに入れて餌台に置いてあげました。レシピは、小麦粉1:すり餌(5分)3:ラード2です。

早速、メジロとスズメがご来店、行列のできる○○屋さんとなりました。

080203_bf1

メジロ:うーんこのコッテリ感と甘さがたまりませ~ん。
スズメ:うまそうだなぁ~早く席が空かないかな?

080203_bf2

スズメ:うんうん、並んだ甲斐あったぞ。うわさ通りの味!

080203_bf4

スズメ:やめられない、とまらない~♪

メジロ:あのコッテリ味が忘れられず、また来てしまいました。

080203_bf3
メジロ:やっと、順番が来た! くぅ~、やっぱりおいしいなぁ~。

↑最初に戻る。


3つのコメントがあります : 今日はご馳走?

  • でつ

    こんばんは
    思わぬ節分のご馳走ですね(^-^)

  • 山太郎

    こんばんは。
    順番待ち行儀がいいですね。思わず笑いました。(^^)

  • MaCONEY

    でつさん >
    そういえば、節分でしたね。すっかり忘れていました。砕いた豆もあげればよかったですね。とりあえず、すり餌に大豆の粉が入っているので、それで良しとしますか ;-p
    黄粉の美味しそうな匂いがするんですよねぇ~すり餌。
    山太郎さん >
    昨日は、行儀よく順番待ちで交互に食べていて、眺めていても飽きませんでした。:-)
    今朝は、スズメが3羽ほどバードケーキに居座っていましたが、メジロも一緒に餌台に入って、100%オレンジジュースを飲んでいました。

山太郎にコメントをする