バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.02.11 イカルチドリ)

なんか色の薄いハクセキレイ?と思ってよく見たら、チドリでした。

080211_008

体の大きさや模様などから、コチドリや、ハジロコチドリではなく、多分イカルチドリだろうと思います。
080211_009

– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E (トリミング)-


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.02.11 イカルチドリ)

  • 山太郎

    300mm+TC1.4を使ってこの大きさということはかなり遠いんですね。けどトリミングしてもピントばっちりですね。相変わらず上手ですね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    ぢつは~、縮小して目立たなくなってはいますが、現画像で見ると頼みのAFも微妙にピン外れてて手ブレも少々だったりします。 X-(
    一脚を使って入るのですが、手ブレを押さえるのはなかなか難しいですね。

山太郎にコメントをする