写真

紅白そろった梅の花

先日、鳥観に行った公園で咲き始めた梅の花を見つけました。

080211_011 080211_010

– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –

帰りに河津桜を見てきましたが、暖かい日が何日か続けば一気に開花に近づくとは思いますが、まだ丸い蕾ばかりでもう少しかかりそうです。


2つのコメントがあります : 紅白そろった梅の花

  • 山太郎

    まだ、蕾が多いですね。けど今頃はかなり咲き誇ってるのでしょうね。(^^)
    やはり、背景が黒っぽいといいですね。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    背景が暗いと、花が浮き立って見えるのが良いですよね。
    こういう構図を狙いたいのですが、なかなか良い場所がないのが悩ましいです。
    あと、去年の今頃に満開だった河津桜は、まだまだと言った感じでした。
    来週末くらいから見頃になるかな?

山太郎にコメントをする