写真

にゃんことマッタリ

先日出かけた里山歩きで立ち寄った山の頂上にある広場で見かけたにゃんこ達。

080224_n01
春の日差しは、ぽっかぽか~

080224_n02
水仙の香りに、うっとり。

080224_n04
「こんな山の上まで、ようこそおいで下さいました。」

080224_n03
と、挨拶を交わした後は、すぐに居眠り。
ぽかぽか陽気は眠気を誘うようです。

– Equipments
– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
– SLIK THE PRO POD SPORTS / KTS PRO-50


4つのコメントがあります : にゃんことマッタリ

  • 山太郎

    こんばんは。
    猫さんかなり栄養状態良いようで丸々して痩せてます私から見ますとかなり羨ましいです。(笑)

  • でつ

    餌をね、あげにくる人がいるのよね。。。

  • MaCONEY

    良いのか悪いのか、山の上まで上って来ては餌をあげていくがいるようですね。
    この子達は、捨て猫&その子供なんですけど、無責任に捨てる人がいれば、可哀想だからと無責任に餌をあげる人もいて、そのうち仔猫が生まれてどんどん増えてしまい....一時期は感染症で毛が抜けて酷い状態の子ばかりでした。
    写真の子達は、右の耳の先がカットしてあるのが見えますでしょうか。実は、賛否両論あるかとは思いますが、ボランティアの方々がこれ以上増えてしまわない様にと、捕獲して病気の治療と避妊手術をした子の印なんだそうです。
    どちらにせよ悪いのは人間で、にゃんこに罪は無いんですよね。

  • でつ

    私が行く山にもたくさんいます。
    散策に来られた方がお弁当をあげるのかと思ったら、お年寄りが立派なキャットフードをたくさんあげているのにはビックリ!
    その方にとっては散歩の楽しみの1つなのかもしれません。現にねこたちがたくさん寄ってきていました。
    耳カット。。。人間の勝手のツケですね(T.T)

MaCONEYにコメントをする