バードウォッチング

餌台に来る団体さん

先日の春一番で、ぶら下げ式の餌台が壊れてしまいました、餌を入れておく竹筒の部分が割れてバラバラになってしまったので、竹筒を新しいものと交換して強度アップとアクセントに麻紐を巻いてみました。下の写真がその餌台です。

080301_001
今日も、スズメの団体さんがご来店です。
一見、みんなで仲良く餌を食べているように見えますが...

080301_002 080301_003
仁義無き戦いが勃発。
用意された食事とは言え、野性の世界は厳しいようです。

080301_004
そんな、争いを知ってか知らずか、頭上のどたばたでこぼれ落ちた餌にありつくキジバトさん

080301_005

こちらは、昨シーズン、ヒヨドリ用に作ったペットボトルの餌入れですが、今シーズンは、ほとんどヒヨドリさんがやってくることは無く、メジロの特等席になっています。

写真(下は)昨シーズン、見事なホバリングで餌を食べる姿を見せてくれたヒヨドリさん
080301_006

– Equipments
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758


3つのコメントがあります : 餌台に来る団体さん

  • にぎやかですね。
    ドバト乱入かと思いきや、案外優しい子ですね。

  • 三浦海岸駅前は河津桜が満開みたいだね(あるの知らなかった)。シャッターチャンスじゃないの?
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802882/

  • MaCONEY

    でつ さん>
    キジバトさんは、近づいてもなかなか逃げないし、スズメが大騒ぎしてても我関せずといった感じで、結構のんびり屋さんみたいですね。
    SHINN さん>
    知ってますよ~。
    去年も撮影しに出かけております。
    実は今日見に行ってきました。
    駅前の木は満開の様でしたが、線路沿いの公園は、まだ六部咲きといった感じに見えました。
    肝心の写真はと言うと、まだ蕾が多かったのとあまりの人の多を見てそのまま通り過ぎました。[E:coldsweats01]

でつにコメントをする