バイク, 写真
, 

4月の箱根湿生花園 (水芭蕉)

~箱根湿生花園の続き~


座禅草の花は残念ながら見る事ができませんでしたが、水芭蕉はぎりぎり間に合った感じです。


シーズン終盤と言うこともあって、花の先端が変色し始めているものが多くなっていましたが、まだまだ新しい花も咲いているようで、もうしばらくは花の群生を見る事ができそうです。

– Equipments
– D300
–  Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
–  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

関連リンク
箱根湿生花園
箱根町観光情報ポータルサイト


2つのコメントがあります : 4月の箱根湿生花園 (水芭蕉)

  • 山太郎

    こんばんは。
    いやー本当に群生という言葉ぴったりですね。確かに先端が変色してるのもありますが最後の一枚など真っ白で純白という感じですね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    一番の見頃は逃してしまいましたが、見事な群生を拝むことが出来ました。
    ただ、心残りはザゼンソウの花が萎んだ後だったことですね~。

MaCONEYにコメントをする