園芸

もうすぐ収穫できるかな?

20080706_001 20080706_002

無花果の実がだいぶ大きくなってきました。去年より実のつき方が良い感じで、とっても楽しみ。たくさん取れたら、またジャムにしてパン食るぞ~。 この調子だと、ブルーベリーも、たくさん収穫できそうな予感です。


2つのコメントがあります : もうすぐ収穫できるかな?

  • 山太郎

    いいですね。食べ物が新鮮で直ぐ手の届くところにあるという事は。(^^)
    我が家も何か食べ物を育てようと妻と話しています。バラは食べれませんので。(笑)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    ちょっとした葉物やプチトマトなどはよさそうですね。あと、キッチンやリビングで、ハーブを育ててみるのも良いかもしれませんね。
    土を入れたお米の袋に割り箸などで水抜き用の小さな穴を開けてベランダで大根やジャガイモなどの根菜を育てるというのを、以前何かで見かけたことがあります。

MaCONEYにコメントをする